top of page
検索
  • 執筆者の写真サークル 真友

チャリティセーリング


久しぶりの更新になります!

松野です(^_^) 今日は、会社のヨット「真友丸」でチャリティセーリングというものに参加させて頂きました!

↓真友丸の写真

セーリングとは、簡単に言うと、ヨットやボートで風の力を動力として、水面を進んでいくことです!

天気は朝から快晴で、絶好のセーリング日和!! 真友社から参加したのは、社長、副社長、私(松野)! 

いざ出発!!、、、、と行きたい所でしたが、離岸時のトラブルにより、午前の部は陸での待機となりました^^; そんなトラブルもありましたが、実行委員会の方々の助けもあり、無事、復帰! 実行委員会の方々、ありがとうございました! 

午前中の時間を使い、私も初めて真友丸の操縦に挑戦してみましたが、、、 接岸(船を岸につけること)で大失敗^^;笑 まだまだ修行が必要です笑 気を取り直して、午後から出発(p`・ω・´q) 

地上は暑く、海上も暑いのでは、、と不安に感じながら、

いざ海に出ると、風が気持ちよく、快適です!クーラーいらずでした!

舵を取る副社長

船長の社長

他のチームは、御家族で参加されている方も多く、お子さんも一緒に乗っておられました! 海に出ると、他のチームの船は、エンジンをとめ、風の力で進んでいたのですが、意外と早いです!! ラッキーなときには、周りにイルカも寄ってくるそうです! これぞ、ヨットの醍醐味( ´~` ) 

終始私は船の操縦に悪戦苦闘していました笑 いつかは、子どもたちも真友丸に乗せて、一緒にイルカを見ることができればいいな!とも考えています♪ 

閲覧数:92回0件のコメント
bottom of page